今日でブログを始めてから100日。

ちょっと休憩します。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-23 22:28
d0157654_22421026.jpg

山登りでいつも着ている『パタゴニア キャプリーン1』
キャプリーンは用途によって1〜4まであって、1が涼しく4が暖かく着れるように素材が決められています。キャプリーン1のTシャツ、5250円。
つるつるして滑らかな肌触り、汗をかいてもさらさら、このTシャツはおすすめです。
パタゴニアは偽物が出回っているので、正規店で購入しましょう!

Tシャツに限らず、スポーツ用品は高ければいい素材を使っていてデザインもいいです。
でも、1番大事なのは自分に合っているかだと思います。使いやすくで、ストレスにならない道具をさがすのは難しいです。何度も失敗していいものを見つけるのも楽しみの一つです。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-22 22:42
d0157654_1453371.jpg

ゆっくり歩いて『鳳凰山』頂上まで105分。
ラーメンを食べようとお湯を沸かしている途中で、カバンに入れたはずの割り箸がないということに気づきました。落ちていた枝を拾って食べようか迷いましたが、たまたま頂上で食事をしていた60代後半くらいの夫婦と思われる方に話しかけてみました。
おれ 「すいません。割り箸ありますか?忘れちゃって…」
おばさん 「あるよ。ちょっと待って。」ラッキー!!
おじさん 「おれも昔忘れたことあったなー。あははは。」
おばさん 「はい、どうぞ。」2膳くれました。
おれ 「ありがとうございます。ありがとうございます。」
D君 「ありがとうございます。すいません。」
おじさん おばさん 「あははは。」
こんなすてきな出来事があって、ラーメンとD君家のおいしいおにぎりでお昼ごはん。
すてきな景色も堪能して、帰りはラジオで甲子園決勝の実況を聞きながら、『秋葉山』経由で90分かけて無事にゴール!
温泉で水浴び&フルーツ牛乳を飲んで夕方帰宅しました。すてきな一日でした。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-21 14:53
d0157654_1615226.jpg

2004年9月の創刊から買っている雑誌。『Tokyo graffiti』
VOICEというコーナーが好きです。毎月違う質問に、みんな自分の考えをマジメに答えます。原宿の若者から政治家までたくさんの人が登場します。
他には、ギャル会話、ストリートスナップ、美少女美男子、ひとり暮らしギャラリー、寝姿写真などなんでもありの雑誌です。

自分の持っている物が雑誌で紹介されるとなんかうれしいです。
今月号の「ゴーアウト」にドイターの登山バッグ、「メンズノンノ」にブルーブルーのデニムシャツ。
雑誌に勝った!って感じになります。自己満足の世界です。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-20 16:01
d0157654_15149100.jpg

「ブックオフ」で掘り出しもの発見。
ずっとさがしてて、オークションにも出てこない20年くらい前の雑誌。
なんと、105円!!!ライバルが増えると困るので、雑誌名はナイショ。

仕事が終わってから、10キロランニング。
夜は涼しくて走りやすいので、ランニングをしようかなーって思ってる人は夜に走りましょう!
[PR]
# by teammiami | 2010-08-19 15:14
d0157654_1952767.jpg

今日は、「お好み焼きパーティー」やりました。
みんなで食べるとうまい!
準備してたらお腹いっぱいになったのか一枚食べて終了。

次の休みは山登り。
D君とゆっくり行ってきます。おにぎり任せたぞー
すじことたらこは苦手です。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-18 19:05
d0157654_1361616.jpg

定期購読している雑誌。「STREET」「FRUiTS」「TUNE」
10代~20代中心のファッション雑誌で、「オシャレなんだけど秋田で出歩くのはちょっと」というような感じの雑誌です。
マネできないけど、「STREET」に出てくるモデルがカッコイイ‼
立ち読みでもいいのでオススメです。

雑誌は毎月7〜8冊定期購読。
古本屋まわりも好きで、ファッション、インテリア、アウトドア雑誌をさがしてます。
「そんなに集めてどうするの?どこに置くの?」って親に言われます。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-17 13:06
d0157654_21594216.jpg

今日は12時間熟睡。
午後から『ゼロダテ』 美術作品を見たり、盆踊りを見たり、展示の仕方を変えたほうがいいなーと思いました。作品は一箇所にまとめたほうがいい。商店街もゼロダテに参加しているところ、参加していないところがあって中途はんぱ。

夕方から男二人で、『大文字焼き&花火大会』 みんな家族サービスでバーベキューは中止。だよねー
出店でタコ焼き、やきとりを食べて、大文字焼き&花火を楽しんできました。「こんなに大館に人いたっけ?」というくらい混雑してました。来年は女の子と来るぞー
[PR]
# by teammiami | 2010-08-16 21:59
d0157654_13355834.jpg

はなまる『かけうどん』105円。
これに、おにぎりと天ぷらをトッピング。
安い! はやい! まあまあうまい! 仕事中によく利用します。
毎日食べるとあきるので週に1〜2回。

明日は『大館大文字まつり』
夕方からバーベキューやって、20時の鳳凰山大文字焼&花火をみんなで見に行きます。
さっき10人くらい誘いました。何人集まるかなー
『ゼロダテ』も行かなきゃ。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-15 13:35
d0157654_18503058.jpg

『一人焼肉』
なんかモチベーションが上がらなくて、焼肉を食べれば元気になるかなーと思ってやってみました。
おなかいっぱいになっただけで終了。

大館では8月12日〜17日、「ゼロダテ」やってます。
「ゼロダテ」とは、“大館をなんとか元気な街にしたい!”というメンバーが集まってさまざまなイベントを企画、実現するアートプロジェクト。
今年で4年目。プロレス、コンサート、映画上映、美術展示など企画満載。
16日ゆっくり楽しんできます。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-14 18:50
d0157654_11155023.jpg

Safariで買った、『BLUE BLUE ライトデニム ウェスタンシャツ』
着てみると、このシャツの良さがわかります。昨日は涼しかったので、ショートパンツにデニムシャツを合わせて出かけました。夏時期なら、冷房の効いている建物内、電車内で役立ちます。
汚れたり、破れたりしてもカッコよく着ていけるシャツだと思います。
みんな真似っこしてもいいよ!
[PR]
# by teammiami | 2010-08-13 11:15
d0157654_402267.jpg

boxingでバーベキュー。
写真は夜中2時過ぎ、スイカと一緒に。久しぶりのオールナイト。
4人でスタート。途中から7人になって、飲んで食べて飲んで食べて。じゃがバターが好評でした。
話も盛り上がり、雑誌の編集をしていたというSさんの話に感動。ギャルが好きなMさんは途中で寝ちゃって、落書きされてそのまま始発で帰宅。寝過ごさないか心配。
みんな無事に帰りましたか?またやりましょう。

8時間寝て復活!
雨の音で起きました。台風接近中。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-12 15:00
d0157654_20485020.jpg

フライターグ『ハワイファイブオー』と『キーホルダー』どっちも茶色。
「また買ったの?」って遠いところであきれてるかもしれないけど、これには理由があるのです。

今日はバーベキュー。詳しくは明日のブログで。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-11 20:48
d0157654_1745351.jpg

今日の夜ごはん。くれよんの『肉やきそば』
麺が見えないくらいチンジャオロースがかかってます。
いつもは、麻婆丼か肉丼。D君に「やきそばうめぇよ。食ってみれ。」と言われたので、食ってみました。「うめぇ。でも、あぶらっこい。」

12〜13日にかけて、台風4号が秋田県にやってきます。
いつものようにクイって曲がっていくと思うけど注意しましょう!
[PR]
# by teammiami | 2010-08-10 17:45
d0157654_1427331.jpg

フライターグのiPhoneケース。
携帯は一つなのに、3つ持ってます。赤、青、銀。
「どこで売ってるの?」ってよく聞かれます。boxingへGO!

ちょっと昼寝のつもりが5時間。やっちまったー
夜寝れるかな〜それだけが心配。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-09 19:45
d0157654_106379.jpg

昨日、駅伝のスタート前に撮った十和田湖の写真。
もう少し涼しくなったら、ゆっくり遊びに行きたいと思います。
大館からは車で1時間、距離は50キロ。キャンプ場ありました。

むかし駄菓子屋で売ってた10円の「ポッキンアイス」知ってますか?
マックスバリューで、10本入り88円で売ってたので冷凍庫でカチカチにして毎日食べてます。今日も朝起きて2本食べました。あの鮮やかな色は体に悪いはず。暑さには勝てません。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-08 10:06
d0157654_16371593.jpg

『十和田八幡平駅伝』
スタートの十和田湖休屋〜ゴールの八幡平大沼まで5区間73.8km、標高差818mの難しいコース。
今日は、横手市陸協のサポート(給水、荷物運び、その他)で参加しました。気温が30度を超える中、アップダウンの難しいコースを各チームがんばって走っていました。
横手市陸協は参加33チーム中、27位。
1位はHONDA。上位チームの選手の走りはレベルが違いました。スピードが最初から最後まで持続するのと、かかとがおしりにくっつくくらい地面を蹴っているのでスピードが違う。かなり走り込んでいて体力があるし、走り方もきれいでした。

十和田八幡平駅伝が秋田テレビで放送されます。
8月28日(土)14時〜14時55分まで。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-07 16:37
d0157654_16173168.jpg

目覚ましをセットしないで寝たら、13時間一度も目を覚まさずに熟睡。
睡眠OK、体力OK。鳳凰山に行ってきました。
頂上まで39分。7合目まで走って、あとは歩き。
帰りは26分。ごはんを食べてすぐ走ったら、わき腹が痛くなりました。
天気が良くて、景色が最高。ずっと遠くの山も見えました。
山の中は風があって、涼しくて気持ちよかった。

今日は「ガリガリ君コーラ」を食べて帰宅。
当たりが出た!ラッキー‼
DVDみながらだらだらしよう。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-06 16:17
d0157654_20434075.jpg

フードストラップ2回目の挑戦。
店員さんが、カウンターの下からゴソゴソ取り出した瞬間、ストラップの袋の薄さで「アップルパイ」だとわかりました。ちょっと何やってんのー
「ポテト」欲しそうな顔してたじゃん。はぁ〜

今日は暑かったー。今年一番の暑さだな。
明日はゆっくり山にでも登ってくるかな。とりあえず目覚ましセットしないで寝てみよう。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-05 20:43
d0157654_1350213.jpg

今日の昼ごはんは「スシロー」。
スッキリ‼×スシローのコラボ寿司、お好み焼き寿司を食べてみました。
ご飯の上に豚肉、その上にかつお節とキャベツと甘いソース。おいしさを星評価、★☆☆☆☆一つ星でした。残念。

今日も鳳凰山。
頂上まで38分。8合目から走って登るのがきつくて8分歩きました。
下りは26分。
マックスバリューでハーゲンダッツを食べて帰宅。がんばったご褒美。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-04 13:50
d0157654_8244763.jpg

メバル獲ったどー(釣果メバル2匹、アイナメ1匹)
朝5時に起きて、岩館漁港へ。ハタハタ館から車で2〜3分。
サイズは小さいけど、釣れて満足。

レクの帰りに、二ツ井のサンクスで『ジャップ』を食べました。
『ジャップ』とは、二ツ井名物でかき氷でもなく、シャーベットでもない不思議な食感のアイス。
二ツ井名物⁉初めて聞いたんですけどー
ふつうにうまい!
[PR]
# by teammiami | 2010-08-03 08:24
d0157654_20234931.jpg

今日は職場の青年部レク。
30人くらい集まって、バーベキュー&花火&語り部。
まじめ話、変態話、何時に寝れるんだろう⁇ 雨降ってきた。
明日は早起きして釣り。

ハタハタ館のトレーラーハウスに一泊。
蚊がたくさん。ちょっと汚い。
さあ、温泉に入るぞー
[PR]
# by teammiami | 2010-08-02 20:23
d0157654_18145919.jpg

美容室ピカソの店長が「ジムニー」を購入!
新車です。ジムニー誕生40年。たしか限定車⁉
ホイールがかっこいい。擦ったりぶつけたりしないように気をつけてください。

今日は雨の中、鳳凰山に登ってきました。
一度も足を止めずに早歩き。頂上まで55分。帰りは49分。
チキンラーメンと手作りおにぎりを食べて、目標達成!やったー
次は晴れてるときにゆっくり登ります。
[PR]
# by teammiami | 2010-08-01 18:14
d0157654_11364664.jpg

山でチキンラーメンを食べる練習。
山にラーメンの汁をすてるのはダメなので水の量を少なめにするといいそうです。
250〜300mlがちょうどいい感じ。
何年ぶりに食べたかな。なつかしい味がしました。

明日から8月。目標は週一で鳳凰山。
先輩、同期、後輩誘って登ります。
[PR]
# by teammiami | 2010-07-31 11:36
d0157654_21441042.jpg

今日は強風で、秋田新幹線が終日運休。
山形新幹線で新庄まで、各駅電車で秋田に帰ってきました。さっき到着。
7時間以上かかりました。ほんと疲れた〜

昨日は、3000m。大雨、強風の中走りました。
タイムは10分24秒。まあまあかな。
今日は、駅伝7.2キロ。
タイムは27分20秒。昨日の疲れがとれなくて、からだが動かなかった。
2日間連続のレースは初めてで、いい経験をしました。8月はレースがないので、山登りしたり海に行ったりキャンプしたりゆっくりしたいと思います。
[PR]
# by teammiami | 2010-07-30 21:44
d0157654_76528.jpg

昨日も暑かった〜 見た目だけでも涼しく、さわやかに。んで、青。
『ブルーマン』川和田さんから名前を授かりました。
マイアミバイス買っちゃいました。今回は数字入り。写真のは前に買ったもの。
キャップ〜ローター
ポロシャツ〜ジュンヤワタナベ
パンツ〜ハリウッドランチマーケット
バッグ〜フライターグ(マイアミバイス)
時計〜ハリウッドランチマーケット

今日明日は東京で駅伝。今、新幹線に乗ってます。
天気予報は雨で、小雨が降っているというメールがきました。
涼しいけど雨はやだなー
「サングラスをして走るといいタイムが出る」みんなに話すと、「うそだべ〜」と言われます。
覆面レスラーの気分になって、モチベーションが一気に上がるからかな?と分析しています。試してみてください。
[PR]
# by teammiami | 2010-07-29 07:06
d0157654_863453.jpg

マクドナルドで、ポテト(L)・ドリンク(L)のバリューセットを買うと「フードストラップ」が付いてくると聞いて、さっそく昨日行ってきました。
ストラップは6種類。結果は、「ダブルクォーターパウンダーチーズ」。「ポテト」が欲しかったな〜
だれか交換して!

今日から3連休。
明日あさっては東京で駅伝。ぜったい暑い。35度⁉
「暑さに負けず、走ってきます」
[PR]
# by teammiami | 2010-07-28 08:06
d0157654_6152654.jpg

昨日は『ワラビカフェ』でお昼ごはん。
オレ「おすすめはありますか?」
店員さん「1番人気の定番オムライスはどうですか?」
オレ「じゃあ、それで」
店員さん「プラス100円で飲み物はどうですか?」
オレ「う〜ん。アップルジュース。」
店員さん「少々お待ちください」
チキンライスにふんわりとろ〜り卵。野菜もうまい。
メニューがたくさんありました。店内は明るくてゆっくりできます。
またお気に入りのお店発見しました。

毎日暑くて寝苦しい。寝不足です。
昨日から寝る前にクーラーを付けることにしました。
まずは寝る準備。そして、クーラーを付けて、シャワーを浴びる。水を飲んで、少し涼んだらクーラーを消して寝る。かんぺきだ。
[PR]
# by teammiami | 2010-07-27 06:15
d0157654_691928.jpg

「鳳凰山」頂上からの眺め。
樹海ドームがはっきり見えました。
ゆっくり歩けば90〜120分。来月登ったときは、ラーメン作って食べよう。
今年は近場で山登りに挑戦します。「鳥海山、駒ヶ岳、森吉山、岩木山…」

「山ガール」知ってますか?
ファッションにアウトドアを取り入れたり、ほんとに山に登っちゃうオシャレな女子のことです。たぶん。
山はオシャレより、機能重視!自分で使ってみての感想と、オススメ商品があれば紹介していきたいと思います。「山ボーイ日記」お楽しみに。
[PR]
# by teammiami | 2010-07-26 06:09
d0157654_962419.jpg

昨日の夜は、駅前のカフェ「フラミンゴ」でハンバーグ食べました。
デミグラスソースがうまい!次はお昼にカレーだ。
カフェの楽しみはいろいろあります。
おいしいごはん、ゆっくり座れるイス、ソファ、あとは音楽。雑誌もたくさんあればうれしいです。店員さんも重要です。

かぜは少しずつ良くなってきました。
山登りで悪化しないで安心。自然のきれいな空気のおかげだ。
部屋は暑いし、虫出るし、飲み物は冷蔵庫に入れないとカビが生える。
部屋で安静にしてるより、外で運動してるほうが健康的。
[PR]
# by teammiami | 2010-07-25 09:06
←menu